ふと、今の自分に何か疑問を感じた30代男

こんにちはプビィスです。

こないだウォーキングをしていたら、お父さんと子供の親子を見かけた。

恐らく40歳くらいのパパさんと6歳くらいの男の子だ。

 

とても、幸せそうに見えた。

 

10年後40歳になる私もあんな風になれるのか?と疑問を抱いた。

 

10年後の自分を想像してみた

私は現在、派遣のプログラマーをしており、副業として最近このブログを始めた。

パートナーはいない。

自分なりの目的が、あって始めたこのブログも約一か月になる。おそらくこのまま続けても目的は達成できないと思うがが特に焦りはない。恐らく今後もブログの更新は続けていくと思う。

書いていて楽しいし、何よりブログを書いているときは自分の内面を見つめることが出来ることにきづいた。

 

ですが、自分の何かを変えないと。このままダラダラ仕事やブログ更新を続けていても自分は何も変わらない気がしてきました。

 

10年後の自分はどうなっているか?

カッコいいおじさんになっているのか? 

結婚しているのか? 子供いるのか?

どこで、どんな生活をしているのか 親は?兄弟は?

出てくるのは疑問ばかりでした。。。

 

30代になり、体も変わってきました。

体力の衰えを感じるし、生活習慣にも影響されやすい体になってきた。

確実に死に向かっていることを実感しています。

 

何かを変える前に

もやもや、した気持ちのまま、数日過ごしている時に、孫さんの動画に目が留まりました。

youtu.be

もやもやした気持ちの原因が分かりました。

それは目標が定まってないことが原因だと思います。10年後の自分を明確にイメージできないのもそれが影響があると思います。

と今、動画を拝見し思いました。

ですので、人生の目標についてはまた次回更新させていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

プビィス